羽生ふじブログ

2014年4月の記事一覧

消防署清掃活動

メンテナンスコース2,3年生合同で、羽生消防署の清掃に行きました。初めての2,3年生合同での校外実習。さらに、全員消防署の清掃は初めてということで、やや緊張の中での活動となりました。

正門前販売

4月24日、今年度第1回目の販売でした。生徒は慣れないレジの操作にとまどいながらもたくさんのお客様にご購入していただくことができました。お買い上げありがとうございました。

新入生歓迎会

4月18日(金)生徒会主催、新入生歓迎会が行われました。1年生からは自己紹介を兼ねたクラスパフォーマンスの披露、2,3年生からは歓迎の歌「ライオンキング」の披露がありました。後半はじゃんけんゲームやフルーツバスケットで交流し、和やかな雰囲気で過ごせました。

農業コースニュース

いよいよ、農業技術科 農業コースの授業が、各学年スタートしました。
毎年、2・3年生は、温室でメロンの栽培をしています。栽培が難しいとされる、アールスメロンの栽培に取り組み、熊谷市の八木橋デパートで販売会も行います。乞うご期待ください。
メロン苗を植えるための準備、30度以上の温室の中で黙々と剣先スコップで土を深く耕し、ベッド作りをしました。

平成26年度 入学式

7日(月)、平成26年度 第8回入学式を行いました。満開の桜に祝福され、農業技術科20名、生活技術科20名の生徒が入学をしました。これから始まる学校生活に期待と不安で胸がいっぱいの新入生、頑張れ!!