羽生ふじブログ

羽生ふじブログ

専科合同オリエンテーション

 1年生を対象とした専科合同オリエンテーションでは、専科の授業で学ぶ内容や、農業、園芸、メンテナンス、フードデザインの4コースの紹介、そして実習室の見学が行われました。それぞれの先生の説明を、緊張しながらも興味深く聞いていました。これから、一緒に色々な事を学んでいきましょう。

入学式

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

 いよいよ、羽生ふじ高等学園での学校生活がスタートします。まだまだ大変な状況下ですが、明るく元気に、充実した学校生活を送ってほしいと願います。一緒にがんばっていきましょう。どうぞ、よろしくお願いいたします。

3学期 修了式

本日、3学期修了式が行われました。

校長先生からは「事故や病気に気を付けて生活すること」と「春休み中に新年度の準備をすること」といったお話がありました。

4月に元気な皆さんに会える日を楽しみにしています。

卒業証書授与式

3月15日(火)、第14回卒業証書授与式が行われ、40名の3年生が卒業しました。

3年間の高校生活で学んだ事を胸に、これからは社会人として頑張ってください。

卒業おめでとうございます。

3学期 始業式

 本日、3学期始業式が行われました。

 3学期の初日はあいにくの雨模様となりましたが、生徒たちは教室で真剣に式に臨みました。

 校長先生からは、「将来の就職に向けて、どうしたら効率的に仕事が出来るのか日頃から考えて行動して欲しい。」「毎日登校できるように体調を管理して欲しい。」というお話がありました。

 3学期は1年間のまとめの学期です。

 有意義な学期にしましょう!