羽生ふじブログ

羽生ふじブログ

12/15 「福祉deあーと」合唱ミュージカル「ライオンキング」公演

全校生徒による合唱ミュージカル「ライオンキング」の公演を行います。羽生市産業文化ホール 様 主催の「福祉deあーと」にて公演いたします。

学園祭では保護者の方のみでしたが、一般の方も来場していただけます。

誠和福祉高等学校 おうたの会の皆様、羽生第一高等学校 吹奏楽部の皆様といっしょにうたいます。

コロナ禍で3年間できなかった全校生徒&誠和福祉高等学校・羽生第一高等学校によるステージです。

この3年間、映像による発表、分散練習であたため、繋いできた思いをこめて演奏します。ぜひご観覧ください。

 ★ご案内 → チラシ_福祉deあーと.pdf

マラソン大会にむけて(体育科)

体育ではマラソン大会にむけて長距離走の練習に励んでいます。写真は「放課後練習」と「マラソン大会試走会」の様子です。どの生徒も一生懸命に取り組んでいます。本番が楽しみですにっこり

1年生 数学 授業紹介

1年生の数学では、卒業後の就業を見据えて

基礎となる四則計算や時間、お金などの学習を行っています。

四則計算を活用し、就業時間に伴った賃金の計算などを行う時は

「一時間働くと1000円で、それが7時間だから….」

など実際に働くシチュエーションを想像し、社会で使える

生きた学びを行っています。

一人ひとりの進捗に応じて、個に応じた

きめ細やかな指導を行っています。

学園祭のご案内

今年度学園祭について、ご案内します。

午前中のみとなりますが、数年ぶりに一般公開いたします。

野菜や花苗、パン、焼き菓子等の販売があります。

メンテナンスコースや園芸コースでは、清掃や作品作りの体験ができます。

ぜひ、お越しいただき、本校生徒の普段の学習の成果をご覧ください。

※フードデザインコースによるパン・焼き菓子販売は、整理券を配布して販売いたします。

午後は保護者のみの公開となりますので、あらかじめご了承ください。

 

 

 

日時 11月25日(土)

   10:00~13:00 一般公開

            販売、体験、作品展示 等

   15:00~      保護者のみ公開

           エイサー、ライオンキング発表