羽生ふじブログ

羽生ふじブログ

1年 家庭科

1年生の家庭科では、調理実習の授業に向けてフライパンの使い方を勉強しました。フライパンの中に、表裏が色違いになっている袋を入れ、袋をひっくり返す練習です。中身をこぼさないようにひっくり返す難しさを実感しました。

歌い継がれる「ライオンキング」

 3年ぶりに保護者の方々に公開する形で、合唱ミュージカル「ライオンキング」を披露することができました。

 3年生は、自分の役によく向き合い、練習を重ねてきました。1,2年生も初めてのステージで一生懸命歌いきることができました。

 12月15日(金)は、羽生市産業文化ホール「福祉deあーと」において一般公開となります。席にはまだ多くの余裕がありますので、是非お越しください。

  チケットについては ブログのページへ → https://hanyufuji-sh.spec.ed.jp/blogs/blog_entries/view/45/5eeedd4b411480b387f85a06d10d47e8?frame_id=37

ふじ学園祭 中学生保護者向け相談

令和5年11月25日(土)に行われる「羽生ふじ学園祭」でPTA本部役員が中学生保護者向けに相談に乗ることになりました。

学校の様子や入試に関して等、保護者の目線からお答えしますので、当日校内で腕章をつけた役員を見かけたら気軽にお声をかけてください。

 

案内チラシご覧ください → R5学園祭役員案内ポスター.pdf

PТA専科体験

 PTA専科体験(メンテナンスコース)が行われました。

 普段の授業で行っている清掃のやり方を、生徒が直接保護者に教えました。

 専門の道具を使って、実際に清掃を行うことができ、貴重な体験となりました。