園芸だより

園芸だより

学校の木の剪定をしました

こんにちは!園芸コースです。

3年生の5月の授業で、木の剪定を行いました。

なかなか手を付けることができずに、生い茂っていました。

脚立にのぼり手作業で枝を切り落としていくので、とても大変な作業でしたが、

力を合わせて無事、剪定をやりきることができました!

0

種まき!

こんにちは!園芸コースです。

今年度も授業が始まりました。

これからの花壇や販売に向けて、様々なお花の種子を播種しています。

種類によってとても細かいものもありますが、生徒の皆さんは集中して取り組むことができています。

これからも学校に彩を添えられるよう頑張りますので、お楽しみにしていてください!

0

ウッドプランター完成しました!

みなさんこんにちは!

園芸コースです。先月にお知らせしました、ウッドプランター製作ですが、

ついに完成いたしました!

みんなで協力して、一人一人自分の役割を果たすことができていました。

1年生の集大成としてふさわしいものができたと思います!

校長室や保健室の前に設置してありますので、来校された際にはぜひご覧ください。

 

0

ウッドプランター作り!

みなさんこんにちは!

園芸コースです。1年生の授業で手作りのウッドプランターの製作をしています。

以前あったものを解体して、1から作るので、とても大変な作業になります。

現在は、解体作業と新たな木材の塗装作業を行っています。

完成した際には校長室前や保健室の前に設置します。

完成した際には、またHPにてお知らせしたいと思います!

0

ひょうたん雪ダルマの寄せ植え

園芸コース1年生です。

秋に収穫したヒョウタンを加工して、

雪だるまのガーデンピックを作成しました。

季節の花を集めた寄せ植えに添えて出荷しました。

ちなみに、使用している寄せ植え鉢は、

生徒自身がペイントしたものです。

0